春の便り

3月になり、卒業シーズンとなりましたね。

今日ぐらい暖かいと良いですね。あちこち福寿草も咲き始め、春の空気を感じます。だけど昨日は雪が吹き荒れ、風も寒くて外にいるのもつらいぐいでした。

さてさて、ここ最近、寄って停より少し北の方で朝になると気球が気持ちよさそうに飛んでいます。どんな景色がみえるのかな、安曇野を見下ろしてみたいな、と憧れのまなざしで見上げています。

寄って停前のオリンピック道路を車で走っているとすぐ近くに見えるのでつい見とれてしまいます。

車の運転には十分注意してくださいね!

今日は北側駐車場からJR大糸線の細野駅の向こうに見える有明山を見に行ってみました。昨日の寒さで雪化粧が復活してますよ。

目次
閉じる